ようやくiPhone5

アンドロイドスマホからiPhone5へのりかえました。
アンドロイドの時に、フリーズが多かったのと、容量が少なく、すぐにアプリも数種類いれたらすぐいっぱいになってしまっていたためです。
iPhoneが人気が高いのは知っていましたが、本当にいいなと思ったのはデモ機で触ったときの写真機能でした。

ロック状態から指で上にスライドするだけで起動するカメラと、シャッターを押してからの反応の速さにも感動しましたが、連続でシャッターを切れるところを見て、その場で購入を決めました。
子持ちなので、今までスマホはもちろん、デジカメでもシャッターチャンスを逃すことはしょっちゅうでした。
iPhoneなら普段から持ち歩きますし、すぐにカメラを起動できます。
そして連続で撮影すれば写真写りが悪かったという悩みも軽減されると考えました。

実際に契約してみて困ったのは初期設定でした。
専用のIDをとったり、メールアドレスの設定をしたりがアンドロイドのころより複雑でした。
しかし、初期設定のマニュアルはもらっていましたし、それさえ終わってしまえばすごく快適に使えます。

写真もたくさんとって、PCに保存して楽しんでいます。
動作もうわさにたがわぬ軽快さで、のりかえして本当によかったです。