エクササイズ

私がお勧めする物は、「コアリズム」というエクササイズDVDです。

エクササイズDVDは他にもたくさん発売されているのですが、コアリズムのいいところってバックで流れている音楽の音量を消して、他の自分のお気に入りのダンスミュージックをかけてもテンポを合わせやすいので、いつも日替わりで好きな曲をかけながらエクササイズできるという事です。

そしてコアリズムのエクササイズは最初はすごく簡単なステップで比較的丁寧にゆっくりと始まっていって、次第にテンポが速くなってさらにステップもハードになっていくといった仕組みなので、初心者でもレッスンについていきやすいのです。

ステップもウエストを極限まで絞る動作や下半身だけでなく腕を高い位置でキープする動作も含まれているので、下半身だけでなく痩せにくい二の腕や背中をシェイプアップしていくといった効果もあって、さらに上半身に程よく筋肉を付けていく事によってバストアップの効果にも繋がるのです。

だから痩せるだけでなくバストアップ、ウエストシャイプ、二の腕シェイプという風に、全体的に理想的なボディを手に入れる事が出来ます。

私は音楽を今流行りのR&Bやヒップホップ、ラテン音楽と毎日変えて楽しんでいるおかげで数か月経った今でも全然飽きてません。

今までにいろいろなエクササイズDVDにチャレンジしてきましたが、コアリズムが一番楽しくレッスンを続けられそうです。