ラーメン

家系ラーメン幸屋鶴見店に行きました。

幸屋は武蔵中原にある店が本店で、鶴見にあるのは支店ですが、ランチ時になるとそこそこ行列ができる人気店です。

店舗のある場所はJR鶴見駅から5分程度。
京急鶴見駅からは3分程度で駅からは近いです。

駅近で商店街にある店舗位置なのですが、前回、前々回の店舗は長続きしていません。
立地だけで人が入れ食い状態になる場所ではありません。
幸屋さんは行列を作るあたり、本当に味と店の雰囲気で勝負しているんだなと思います。

店の前には家族連れ歓迎の看板が大きくでています。
これは大変親切な表記です。
筆者も遠慮なく家族で店に入ることができました。

代表的なメニューはネギラーメンと茎わかめラーメンです。
相方はネギラーメン、筆者は茎わかめラーメンを注文しました。

注文後、子供用にと取り分ける器を店側が用意してくれました。
なんとチャーシューとのりがサービスで入っていました。
これはうれしいサービスです。

ネギラーメンは山盛りのネギ、茎わかめラーメンには山盛りの茎わかめがトッピングされていました。

ラーメンなどというジャンクなメニューを注文しているにもかかわらず、ヘルシーさを感じました。

味はおいしい、この一言に尽きますが、茎わかめが決して浮いてない、ラーメンにマッチしていることに驚きを隠せませんでした。