痩身

私の体は人一倍むくみが激しいです。
まぁ水分もたくさん取るし、お酒も飲むから当たり前なのかなぁと思います。

月に2回、痩身マッサージに通っています。

いつも決まった方を指名してやってもらっています。

日によってはかなり、むくみが激しい時もあるようで時より、マッサージが痛いときもあります。

痩身マッサージとの出会いは、2年前にさかのぼります。

30代に入り、やはりウエストというか下腹部だけはぽってりしてきていたのです。

気づかない振りをしていましたが、やはり年相応に私も中年体型に近づいてきていたのです。


ガーン、、、っていう感じでした。

エステでサイズを正確に測ってもらい、やはり二の腕や太ももは相変わらず細いけど、下腹部だけは体重の割にしっかりありました。


ウエストのスリミングを中心にしたコースを契約して、痩身マッサージを開始。

初めて受けてみた感想は、「い、痛い。痩身マッサージってこんなに痛いの?でも痛いくらいでないと効果がないのかも、、、」という感じでした。


エステのマッサージって心地よいものだと思っていましたが、痩身マッサージに限っては痛いものらしいです。

知りませんでした。

でも、むくみが取れると足が細くなるし、むくみを取る事は重要だと思います。

痩身マッサージを自分ですることもできるから、お風呂でしっかりと体を温め、自分でほぐしマッサージをするのもよいでしょう。

私は面倒くさがりだし、ちゃんとプロにやってもらった方が綺麗にすっきりするので、いつもお金を出してやってもらっています。

痩身マッサージに行くと見た目にわかるほど、足首が細くなるのがわかるので効果が見えていいです。