年の瀬とバイク便

年の瀬という事もあり、今日も車内にはバイク便のライダーが何度か顔を出してくれています。

私の利用して初めて知ったのですがバイク便、というと書類を緊急で受け渡し、という印象があるかと思いますが、実はもう少し大きなものもお願いできます。

バイク便のオートバイを、街中で見かけたことのある方は多いと思いますが、あのキャリーに入るものならOKなんですね。


何個でも。重量も、20kgまではいけるそうです。


なので、実は大変に使える存在です。流石に、弁当を忘れただんなや子供に届ける、なんてことはないでしょうけどw

当社から、支店にサンプルを急いで配りたい。そんなときに、何箇所も回って配達して貰うということも出来るので、品物が揃うのに手間取っても、一気に挽回することが出来ます。


宅配便で送っても、1日はかかる。でもバイク便なら1~2時間でなんとでもなる!
これは、ぎりぎりまで試作を重ねてしまいがちな自分には大変嬉しいサービスで、会社が経費を出してくれなくても、その分の時間を手に入れられるなら、自腹でもいいから使いたいサービスです。

東京のバイク便のライダーさんは若い人ばっかりなのかなと思ったら、結構年配の方も多くて、ベテランライダーという感じで、頼りがいがありますよね。