恋活ブログ

恋活宣言をしているわけではないけど、独り身で寂しいなあとネットをやっていると、「モテる方法」とか「イケメンのやっている7つの事」とか、そんなブログを熱心に読んだりしますが、何となくわかったようでわからない、というか「このブログに書いてある事実行したらかなり変な人だろう」と思うような疑問が多いのです。

 

私は、恋活イベでパートナーをゲットする事が出来た時、一番参考になった情報は「モテ男のブログ」でも、「恋愛占い」でも、「イケメンの条件」でもありません。

 

お見合いパーティー 大阪 関西というお見合いパーティーのスタッフが書いているブログの記事でした。

 

なにが参考になるかというと、お見合いパーティーのスタッフの人達は、客観的にモテる人、モテない人を何十人も見てきているわけで、アドバイスの目線が第三者だからなのです。

 

イケメンが、「こうするとモテるんだよ」といっても、「そりゃ、あんたの顔に限ってはそうだろう」という事がありますが、マッチングイベントの主催者やスタッフ、オーガナイザーなどは、成功談の失敗談も見渡せる距離、つまり「恋愛神目線」であると言えます。

 

もし、恋活や婚活をしている人がいたら、下手な出会い系サイトなどに登録せずに「恋愛神様」の助言を無料で読めるブログだけでも、是非ともチェックすべきだと私は思います。