軟水

出産をした産院で、退院の時に色々なお土産や育児に役立つ本やチラシなどをもらいました。その中に、宅配水のチラシが入っていました。前々から、興味はあったのですが、高いイメージもあり、なかなか手を出せずにいました。

しかし、そのチラシをよくよく見ると、無料で70リットルほど、お試しができると書いてあったのです。

普通に考えて、これだけの量の水が無料になるのはお得ですし、もし気に入ったら、赤ちゃんのためにも続ければ良いと思ったのです。

生まれてすぐの時は、体重を確実に増やすため、粉ミルクも使っていました。病院では、赤ちゃん用のミネラルウォーターでない場合は、水道水の方が良いと言われたのですが、どうも水道水には抵抗がありました。

チラシに載っていた宅配水は、赤ちゃんにも安心して使うことができるようで、もうこれは頼むしかないと思ったのです。東京に住んでいるのですが、東日本大震災の後の水に溶け込んだ放射能というのが、どうしても気になっていたので、赤ちゃんに飲ませたくなかったのです。

しかし、しばらくの間は旦那が毎日天然水で、ミネラルがあまり含まれていない赤ちゃん向けの軟水を購入して帰ってきてくれていたために注文をせずにいました。

一度、友人が使っているウォーターサーバーを見せてもらったところ、温水が熱湯に近い温度で出るのでこれは便利だなと思い旦那に再度相談。

天然の軟水、ろ過水を扱っているコスモウォーターの資料請求をしてみました。

しかし、水自体はまろやかで美味しいと感じましたし、数か月も飲み続けるともう、他の水は飲めません。