ミュージックビデオ風

友達がサプライズで、結婚式にビデオを流してくれました。

当時流行していたあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のミュージックビデオ風で、私と現在の旦那さんとの思い出の場所(と、言っても専門学生の教室など)や、小学校に中学校、高校の頃に自転車をとめていた駐輪場など、とにかく思い出の場所をたくさん訪れて撮影してくれたことがその映像からわかりました。

後から詳しく話を聞くと、撮影自体はビデオカメラを持って、みんなで一日で終わらせたし、久しぶりに友達一同が集合して、非常に楽しかったとのことですが、編集作業に思いの外時間がかかったということでした。

はじめは結婚式ビデオの制作業者の映像を見て、マネをしようとしましたが、クオリティーが高過ぎて無理だと判断し、お笑い方向に走ったと酔って言っていました。

ビデオ映像の編集作業は主に一人がおこなったのですが、すべてパソコンで作業おこなったということです。ですから、ビデオテープではなく、映像はDVDに焼いてあり、そして記念に私たちにもプレゼントしてくれました。

私たち夫婦は、この結婚に際して、二人の「思い出のアルバム」といったような、それこそ小さい頃からの記録や二人の思い出の場所の写真なども作ってはいませんでしたので、このあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のミュージックビデオ風お祝いビデオが、「思い出のアルバム」となっています。懐かしい場所がたくさん出ていますし、なおかつ友達一同が一生懸命作ってくれた大切な宝物です。歌詞はさておき。