バイクの買取り

学生時代から乗り始めたバイクですが、7年乗り続けて社会人となり引越しすることになりました。

それでバイクを手放す決断をしました。

古いバイクでブレーキは効きが悪い市ないし、エンジンがかからなかったり、信号待ちしているとエンストすることも多い、扱いにくいバイクだったのですが、それだけに愛着が湧いたのも事実です。そのバイクとはRZ250です。

このバイクは振動もかなりあり、乗りにくいのですが、それだけに味があるのです。

ですから東京から京都に仕事で引っ越さなければならないという事が決まった時はどうしようかとかなり迷いましたが、車も持っていましたし、持っていくのも大変ですので手放さざるを得ない状況でもありました。

それでどこに売却するかということを考えましたがちょうどオートバイ雑誌にバイクを高価で買い取りますという広告があり目に留まりました。

よくよく調べると家のすぐ近くでしたので試しに行ってみました。

するとスタッフが出てきて、このバイクを見て、いいバイクですね、タンクが新しいので5万円で買い取りますよということでした。その場でキャッシュで売買が成立するということだったので、その確認をしてその日は売却しませんでした。

そして引越し前日に友達と二人で、色々なところに見てもらい、最終的には7万円の値を付けたバイク王に売却しました。

7万円を手にしたわけですが、とても寂しい気持ちになりました。

車よりもはるかに愛着を持っていましたので、本当に残念です。
いつかまた同じバイクに乗りたいと思ったのを覚えています。