携帯電話の名義

一昨年の事ですが、知り合いが携帯電話を契約できなくて困っているというので自分名義で一台契約してしまったことがあります。

これを友人に使わせて、支払い容姿で友人が支払うはずだったのですが...

やはり携帯を契約できない人は、支払いがルーズだというのは治らないらしく、何度も延滞してはまとめて支払というのを繰り返してしまいました。

事の重大さに気が付いたのは、トラブル続きだった為携帯を解約したところ、次の契約が出来なくなってしまった事です。

お恥ずかしい話、上記の事で名義人である私の信用が完全になくなってしまったのでしょう。

それから、キャリアで契約できるようになるまでの間、インターネットでレンタル携帯というものを見つけて利用しました。

どういう仕組みかと思ったのですが、その会社が法人契約で大量の携帯を契約しており、こちらはデジポットを預けてそれを使用するという方式になっていました。

その後、ウィルコムのPHSを持つことで解決したのですが、このような事は一度で充分だとかなり懲りた経験でした。

 その友人はなんと、他の人からもお金を借りたりして首が回らなくなり、いつの間にか圏外に逃げてしまったようです。

特に、素行が悪かった訳ではないのですが、リストラに合ってお金に困るようになってから人が替わってしまった気がします。