婚活

私は20代半ばに婚活をして旦那に出会いましたが、私が成果を出せた婚活方法はネット婚活でした。

それまで結婚相談所、お見合い、婚活パーティーなどで婚活をしてきましたが、あまり自分には合わないようで、疲れを感じて婚活を中止しようかと思っていました。

そんな時にネット婚活を知り、自宅でパソコンを使って活動ができるところが魅力だと思いました。

仕事が忙しくあまり時間もなかったので、空き時間にできる婚活で良かったです。

登録をすると、男性の方からたくさんのアプローチをもらいました。

メール交換の申し込みを受けて、メールをやり取りしたいと思えば許可をして、メールのやり取りをします。

メールをしてお互いに会いたいと思えば、デートをします。

デートをするまではウェブメールでやり取りできますし、個人情報を教える必要もありません。

一回目のデートに満足をすれば、二回目、三回目とデートを重ね、交際に発展させるかどうかを考えていきます。

交際をするまでの時間、婚約までの時間なども自由に決めることができますし、そういったところも自分に合っていました。

ネット婚活を初めて半年後に旦那に出会い、とんとん拍子で結婚が決まり、出会って半年後には入籍していました。

今は婚活比較サイト(例:http://konkatsu-koikatsu.com/)みたいな口コミ情報が豊富ですが、当時は行き当たりばったりだったのに運よくちゃんとした紹介をしてくれるサービスに当たったので、本当に運がよかったと思います。