研修期間

私が初めて働いた会社は販売の会社でしたがそこで、研修旅行ということで各店舗から選ばれた人が参加して、地方マーケットの実態を見てくるというのがありました。

当時まだ私は新卒でPHSを一台持っていただけでした。

地方都市なので、PHS圏外が多いと聞き困りました。

一緒に行くほかの店舗の人たちは、携帯を持っていましたので一緒に行動する中で万が一はぐれたりしたときに役立つかなと思い、レンタル携帯を借りて持っていったら?と言われて初めて気が付きました。

ネットで調べてみたら、私書箱のサービス会社に携帯レンタルもありました。

携帯レンタルネットから申し込みをしておいて、郵送でレンタル携帯を受け取りましたが、以外とスムーズなやりとりでこれなら一人でも問題ないねと話をしてました。

そもそも申し込みはネットで済ませているため、本人確認をして受け取るだけなので簡単なんですね。

万が一なくしたりしたときの対応などの説明を受けて出発できました。
研修と観光を楽しんだ3週間を終えて帰ったあとには、返却という作業が待っています。

返却そのものも簡単で、借りる時と同様に身分証明を掲示して確認後返却して終了。

費用はデジポットを取られましたが携帯を一台契約するよりは安くて便利、返却そのものには時間がかかりませんので、急いで帰りたい私にとってはスムーズでよかったです。