美容師になってみたい

私は人生をもう一度やり直せるのなら、美容師になってみたいです。

なりより人を綺麗にさせるのが好きだし、自分もおしゃれするのが大好きだからです。

いろんな難しい髪型のアレンジができたり、着付けができたり、メイクの勉強ができたりして自分の好きなことを仕事に活かせるっていいなっと思います。

そしたら子供の髪切ってあげたり、女の子なら髪型かわいくしてあげたりしてあげたかったです。

人に喜んでもらえる仕事って向上心を高めてくれると思うんです。

だから自分の技術もそうだけど、自分の外見も磨ける仕事なら私は喜んでなりたかったなっと今更ながら思います。

美容師さんのイメージって華やかでもてるというイメージしかないのですが、資格をとるのも一人前になるのも、美容師の友人の頑張りを見ているのでよくわかります。

お互いに就職する前はほとんど毎日一緒にいたのですが、友人は働いてからは朝から夜遅くまでずっとお店に居ました。

営業時間外はずっと練習をしているくらいの勢いでした。

今年に入って小平市の美容師求人に応募して地元に帰って来るみたいです。

決して華やかな部分だけしか見て美容師が良いなっと思っているわけではなく、そういう大変な部分も含めて好きだからこそ友人を応援したいなと思っています。