カラコン歴10年目

小学生の時から眼が悪いメガネっ子でした。

高校生になった時にコンタクトレンズを買ってもらえることになりました。

その時に黒や茶色の淵がついてるコンタクトがあると知りそのコンタクトを利用してからは、カラーコンタクトが手放せなくなりました。

ただ今カラコン歴10年目に突入します。それからは色々なカラーコンタクトに挑戦してみたりしています。

そして自分の眼になった時に誰と?思ってしまいます。

それほどカラコンの目力の威力は最大です。
微妙な色の違いでも印象がけっこう変わってしまいますのでビックリしてしまいます。

仕事の時やプライベートで遊ぶ時など使いわけて使用しています。

今は色々な種類があるみたいでネットとかで購入出来たり、ドラッグストアにも置いてあったりするみたいで、最近はコンタクトで気合が入っている感じが出ないようにカラコンでも自然な色の物を選ぶようになりました。


元来目が悪くコンタクトが必需品ではありますので多少高く付いてもしょうがないと思っています。

それに何より本当に自分の眼の時との印象が違いすぎてカラーコンタクトのとりこになってしまい辞めることが出来なくなってしまいました。多分これから先もやめることは出来ないと思っています。