大人もトライ!

今の子はいろんな習い事をしていますが、我が家は今のところピアノ1つだけです。
それは、子供本人もあまり興味を示さないことと、1つだけでも長く続けてほしいと思う親の気持ちからです。

私自身が子供の頃、物心ついた時からいろんな習い事をしていました。
エレクトーン、お絵かき、習字、スイミング、そろばん。

どれもこれも続きませんでした。

エレクトーンとお絵かき以外は、3~5年ほど習っていたのですが、大人になった今となっては役立っているとは言える状態ではありません。

私自身の意思とは関係なく習わされていた、というのもあるし、自分から「習いたい」と言い出したものでも、真剣に習ってなかったからだと思います。

やはり、血は争えないのか、子供も不熱心です。
ズバッと言っちゃいましたけど。

ピアノの先生が「楽しんでピアノに触れてほしい」という方針のおかげで、練習練習!とは仰らないので、なんとか続けられてます。

ここ最近大人の家庭教師と言うトライの広告を見て、すごいなー先生が出張してきてくれるんだ、なにか資格でもとってみようかなと思いました。

今ホームページを見ているのですが、従業員数が2000人弱もいるのですね。
社長ななんと、故二谷英明の娘さんの、二谷友里恵さんです。
いつの間に実業家になっていたとは...

このくらい大きな企業ですからシステム的にも安心だと思いますし、講師の人が来てくれるなら今の生活スタイルのまま私でも何か続けられるかもと淡い期待を抱いています。