事故車

昨年3年ほど乗っていた中古車を買い取ってもらいました。

もともと違う県に住んでいて二駆の軽自動車に乗っていたのですが、北海道に移住したのをきっかけに買い替えた軽自動車です。

やはり雪国なので追突やスリップが怖いと思っていたら案の定滑っ事故してしまい中古の四駆に買い換えました。

そしてこの車を買い取りにだそうと思ったのです。

家は自営業だったので、各自車が1台と、軽トラック、その他の作業用の車が数台ありました。

車が1台増えれば場所もとりますし、軽自動車だから安いとはいえ税金もかかります。

そこで、私はこの中古の軽自動車がとても気に入っていたので、せめてキレイにして少しでも高く買いとってもらい、大切に乗ってもらおうと思いました。

そこで、査定に出す前に、車の中の掃除機掛け、粘着シートでのゴミ取り、窓拭き、洗車をおこないました。初めての雪国で一緒に悪戦苦闘した車なのでとても愛着があり、掃除しながら少し寂しい気持ちになってしまいました。

現在は修理済とはいっても修復歴があるので、事故車買取専門の査定サービスに申し込みました。

そして早速買い取り査定に向かったのですが、査定をお願いした3社でそれぞれ金額が違い、その差は5万ほどありました。

迷いましたが、一番査定が早く、丁寧な対応をしてくれた会社に買い取りをお願いすることに決めました。私のお気に入りの車がまた誰かに大事に乗ってもらえていると信じています。