トレーニング&ストレッチ整体

私はスポーツクラブでマーシャルビクスをするようになり、筋トレの成果か、肩こりは無くなったものの、腰痛に悩まされるようになり、同じ建物にある綱島ストレッチ整体を受けてかなり症状が改善しました。

そのコーナーの先生は加圧トレーニングのプロでもありました。

プロトレーナーのスポーツストレッチは単なる筋肉の柔軟性を高めるだけでなく、その後のおこなうスポーツ競技のパフォーマンスをアップさせる力があります。

一般的にスポーツストレッチというと人間の身体の左右差をなくしたり、筋肉の可動域を広げる効果がありますが、プロトレーナーやパーソナルトレーナーのおこなうスポーツストレッチは眠っている筋肉を呼び起こす力があるので、ケガをしにくくなるどころかスムーズな動きができるようになります。

自分でおこなうスポーツストレッチと何が違うのかというと、人間の身体は知らず知らずのうちに日常生活で左右差が出てしまいます。

それと筋肉の部分によって凝り固まったところと、力が抜けきってやわらかくなりすぎてしまう部分が出てしまうのです。

それがプロトレーナーのスポーツストレッチならすべて解決することができるのです。

時間的には30分から1時間とじっくり自分の身体に向き合ってくれるので、記録ののびがとまって停滞してしまったスポーツアスリートや、これから運動を始める初心者が身体の調子を運動モードに持っていきたいという場面で力を発揮することができるのです。

最大のパフォーマンスを発揮したいと考えたなら是非利用することをおススメします。