住宅とお金

住宅ローンは、返していくのは困難ですね。

しかも現在、物価は上がり給料は下がり消費税も上がり生活していくだけ精一杯のなりつつあるのでとても住宅ローンに多くの返済を支払うのは大変です。

しかもそれが何十年も続きます、若いときならば余裕がありますが年齢が上がるにつれ定年までのカウントダウンで時間が無くなりつつあるのでその間に完済しなければなりません。

給料が右肩上がりの時代ならばよかったでしょうが今は下がってきております、ボーナスもカットも当たり前です、とても一人で完済するのは難しく共働きで返済する方向性になっているのではないかと思います。

仕事が高給取りならばやっていけますがそのような人は、ごく一部でしょう。

家を手放した人などよく聞く話ですし離婚して終わって人なども身近にいます、このようにすべてがうまく住宅ローンを払い終わるという保証はどこにもありませんし家族ともども生活できるとは限りません。

早いうちに専門家へ相談して任意売却の交渉を金融機関と勧めた場合、任意売却の残債もさほどではなく、一家離散の様な機器は免れた友人を知っていますので、返済の状況は常に先読みして余裕をもってするのが大事だと私は思っています。

病気で入院するかもしれません、身近にいました、ローンの前に病気で住む期間が短くなるかもしれません。

何十年も縛られ払い続けていくこの住宅ローンは、もろ刃の剣かもしれません、家という高額で高い買い物は大きなリスクがあるということですね。