人探し

喘息の発作のある友人がバスに乗っているときに気分が悪くなり急いで次の停留所で降りた時、バックをバスの中へ忘れてしまったことがありました。

降りてすぐに気がついたそうですがあまりの気分の悪さに、何もできず座っていたそうです。

しかし、全く良くなることはなく、どうしようもないときに声をかけられたそうです。

「大丈夫ですか?バックを置いて出て行ったので忘れたのかとおもって、これ」と自分のバックを渡してくれたそうです、30代半ばの女性でした。とても感謝してはいたそうですがそれどころではなかったようで、その後意識がなくなってしまっって気が付いたら病院にいたそうです。聞くと30代の女性が救急車を

呼んでくれたようですが、子供を迎えに行く途中で時間がないため住所など聞くことができなかったそうです。

その後友人は長い入院を終えてその女性にどうしてもお礼をしたいと考えましたがどうしたらいいのかわかりませんでした。

そこで探偵事務所に探してもらう事にしたそうです。

岐阜の探偵と言っても、浮気調査、企業調査など様々な専門分野がありますので、その時は「人探し」が得意な事務所を見つけて依頼する形になりました。

電話で相談日時を決め面談です、そこは相談料は無料とのことでした、発見が無理な内容なら断られるか見つからなくても調査費を支払う誓約書など交わすようです。

依頼して次の日、もう連絡あり相手には友人がお礼したいとの意向も伝えていただき連絡先を教えていただいたようです。