車検費用

私は車を購入し、初めての車検でディーラーの車検を受けて失敗したことがあります。

初めての車検なのに軽自動車で十数万円もかかりました。

話を聞いてみると、ブレーキパットだけ交換しましたとのことでした。

それだけでこんな値段するのか?と疑問に思いました。

やはり大手の会社だとブランド料というか、しっかり点検する代わりにお金を取るんだと思いました。

そして今度はもっと安い会社にしようと、インターネットで調べました。

そして最低価格だった2店舗にしぼりました。

一つ目はカー用品専門店で二つ目は地元のガソリンスタンドのチェーン店でした。

どちらも全部込みの値段で5万円前後の車検費用でした。

そして最終的に家から近かったガソリンスタンドの車検に申し込みました。

よく車検だと台車を借りたり、1日がかりで行われるイメージでしたが、こちらの車検は1時間ですべて終了するとの事で、時間的にも素敵でした。

前もって予約をしてから当日伺いました。思った以上にスピーディーな対応でびっくりしました。

安い上に1年間、オイル交換を無料でできる会員にも入らせてもらい、1年間オイル代はただになりました。それ以来私は毎回こちらのお店でお願いするようになりました。