武蔵村山

5年前に新築一戸建てを購入しました。

当時、主人と結婚してアパートに住んでおり、子どもを妊娠中でした。将来はマイホームが欲しいねと漠然と話していましたが、私の妊娠を機に真剣にマイホーム購入を考え始めました。

私の住んでいる地域は比較的家賃が安く、2LDKで6万円でしたが、家賃を払う分、家のローンを払った方が良いのではないかという考えに至って、武蔵村山に新築を購入する事を決意しました。

それからは、沢山の住宅展示場やモデルハウスを見学に行きました。妊娠中の大きなお腹を抱えながらの見学は負担がかかることもありましたが、それ以上にマイホームへの期待がふくらみとても楽しかったです。

ハウスメーカーが決まると、次は、間取りや外壁、中の壁紙、カーテン、等々決めていかなくてはいけない事がたくさんありました。1つの事を決めるのに、何冊もの分厚いカタログの中から決めなくてはいけないので、すごく頭を悩ませましたが、主人と相談しながら決めていくことはとても楽しい作業でした。

憧れのマイホームが完成し、住み始めてから5年が経ちますが、現在は主人と二人の娘と幸せに暮らしております。

35年の家のローンは長いですが、アパートの家賃を払っていくことを考えると、マイホームを建てて良かったと思っています。