DTM機材を買取店へ

私は20代の頃にクラブミュージックの制作をしていました。

自宅にはDTM機材やエフェクターやPAスピーカーなどがあり、練習をしたり友人を招いてパーティーをしたりしていました。

仕事の都合で趣味時時間が割けなくなり、DTM機材はほとんど使わなくなっていきました。

結婚が決まり同居する為に引っ越しをする事になったのですが、もうえエフェクターラックやミキサーなどの音楽関係の機材は必要ないと判断して売りに出そうと決心しました。(モニターは音楽鑑賞用に残すことにしました)

最初は近所の中古品を取り扱うお店に持ち込んだのですが、買い取り品目にないという事で100円などでしたので断りました。

次にインターネットオークションに出品したのですが、自分の希望価格では落札されず、値段を叩かれたりしてやり取りが面倒でした。

さらに梱包などが非常に面倒だった事や、機材が重く送料がかさむ事で直接取引を希望されたりと、手間がかかってしまい上手くいきませんでした。

最終的に楽器買取を専門に扱っている買い取り業者に自宅へ来ていただき、持っている機材を全て見てもらってその場で見積もりを出していただき、納得できる金額だったのでそのまま引き取ってもらいました。

アナログ卓やコンプレッサー、ローランドのテープディレイなどが思いのほか良い値段がつきました。

リンク