芸能人との距離

AKBグループの台頭とインターネットの発達で、芸能人と一般人の距離がとんでもなく近くなっていると感じるのはアラサー世代以上の方だと思います。
少なくとも私が子供のころは芸能人というのはスクリーンやブラウン管の向こう側の存在、都内を歩いていれば見かけることもありますが、そこには大きな壁があり、よほどのことがない限りその距離を地締めようとは思いませんでした。
しかし、上記のように会いに行けるアイドルや気軽に芸能人と繋がれるSNSなどでその高い壁が相当低くなったと思います。
ネットと言えば、アイドルや俳優女優などの人気職の方がプライベートで食事をしてもすぐにSNSで情報が回りますので大変ですよね。
先日はその最たるもので取引会社の若い女性で芸能人目当てに西麻布のラウンジでバイトをしているという人に出会いました。
ネットには様々なタレコミコミュニティーがあって、お目当ての芸能人が良く来る飲食店や目撃情報がすごいスピードで更新されているのだそうです。
それらの情報の中でも目玉なのは、やはり男性芸能人がお忍びで訪れる会員制の飲み屋さんでしょう。
掲示板で得た情報を頼りに西麻布や六本木の会員制ラウンジやクラブの求人に応募し、数か月働いて待つことで、テレビ越しではなく、ライブの観客席からでもなく、一気に隣に座ってお話しできるところまで距離を詰めることができるかもしれないのですからビジュアルに自身のある女性だったら可能性はありそうです。
もし空振りでも会員制のお店なら時給も高額でしょうからお金ももらえて無駄がないのかなと。

リンク