同じ趣味の相手

私は極度のインドア派でアニメやゲームばかりしています。こんな私でも恋に興味が無いわけではなく、要するに持てないだけでその気は十分にあります。

今まで職場でも男性社員にどう接してよいか分からず28年間モヤモヤとした気分で生きてきました。

恋活系の体験サイトで見かける出会い系サイトに興味を持ち、色々調べて一つのサイトに登録しました。月額数千円のサイトです。

登録するとすぐに何人もの男性からメッセージがあり、人生初のモテキみたいな気分になりました。

でもいざやり取りを始めると感覚が合わない人が多くて長続きしません。本気で恋活を探しているとは思えないような軽いノリの人もたくさんいます。

一人の男性からメールがありました。趣味がイラストを描く事で好きなアニメも同じで気が合い、話は弾みました。2週間くらい彼とだけやりとりするようになり、隣の県に住んでいた彼と会う約束をしました。

私は容姿には全く自信が無かったのですが、彼ならと思いドキドキしながら写メを送るとすごくきにいってくれたようでした。彼も私の好みの顔立ちで、私は人生初の恋愛に舞い上がりそうになりました。

二人でいったのはアニメのイベントで、お互いそのアニメのファンだったので話は自然の盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。

興味本位で始めた出会いサイトですが、本当に彼氏ができる事になるなんて信じられなくて驚いています。途中で諦めなくて良かったと思っています。