ファッションセンス

いままでファッションになど目もくれませんでした。男は見た目じゃないよなんていう言葉を使っていたほどです。ですが三十歳になったいま、色々なことを振り返ってみるとそれらの言葉は単なる逃げ言葉だったように感じるんです。

ファッションセンスがないからそういう風に毒を吐いて自分を保っていたんです。

自分は違う価値観の世界で生きてるんだと強く言うことによって保っていたんですね。
先日、友人と一緒に遊びに行ったときの写真を、気になる同僚の女性に見られたんです。
その時に言われたんです。
もうちょっと洋服に気をつかいなさいよって。さすがにショックでした。

気になる女性からあなたはお洒落じゃないわと言われるというのがここまで堪えるとは思いませんでした。考えてみたら、洋服は縫製がしっかりしていて安いというイメージのお店でしか買ったことがありません。

どうにかしてお洒落になりたいと思ったわたしはインターネットで情報を調べまくりました。どのような洋服が流行っているのかや、どういう洋服が女性受けが良いのかなど徹底的にリサーチをしたんです。

ですが、見るサイトによって洋服のテイストが違うので参考にするのがとても難しいんですよね。

そこで、20代30代のメンズファッションを紹介する、モテ男?のセレクトショップみたいなのを頼りに、お店だけを決めて、服飾系の仕事をしている友人に組み合わせを選んでもらいました。


それから定期的にセレクトショップを利用するようになりましたね。そうするとだんだんと目が肥えてくるんです。

そうなってくるともっとこういうのが欲しいという風になってくるんです。この年でファッションにここまではまるとは思いませんでした。