現代のお見合い

婚活は21世紀に入ってから全国的にブームになりましたが、内容についてもいろいろなスタイルがあります。

私は既婚者ですが、もし独身だとしたら、料理教室の婚活と野球を観戦しながら婚活するスタイルに興味があります。

私は料理をするのが好きなので料理を習いながら、異性を見つけることができるなんて一石二鳥でお得だと思います。

料理をする男性にも興味があるので、一緒に料理を作っていくことでその人のことが分かるので自然な姿が見れることができそうです。

おいしい料理を作ってお酒を飲みながら話をすれば、お互いにリラックスした状態で楽しめると思います。

そして、私のもう一つの趣味である野球の観戦で、一緒に応援しながら婚活するというのはユニークでいいと思います。

共通な話題があると初対面でも話がしやすく打ち解けやすいのでいいと思います。

同じ野球チームを応援しながら観戦することでもっと試合を楽しむことが出来ます。

私は賑やかな性格なので、素を見てほしいと思うし、それで好きになってくれたら嬉しいし、堅苦しいお見合いは苦手なので、できれば楽しみながら将来のパートナー探しをしたいと思います。

田舎に残る若者が減って、そのかわりお見合いの役目を果たしているのが今風のネットの婚活サイトだとして、趣味の合う人同士ならそういった趣向でマッチング、デート、企画されているのが現代のお見合いかなと。