画面割れ

ある日の出来事。

会社での作業中にiPhoneを手元から滑らせてしまい、高所での作業だったため咄嗟に手を出すことが出来ず落下、『あっ』と思った時には、コンクリートの地面にぶつかり『ペシ』という音がひびきました。

作業を止めて拾いに行き、恐る恐る画面を見ると、画面全体のガラス部分にヒビが入っていました。

ディスプレイは点灯するのですが、とても見づらくタップも一部効かなかったので修理をすることに。

ネットを見たら自分で治す方法もあるようですが、不器用な私には無理そうでしたので、素直にiPhoneのガラス修理をすぐしてくれる駅裏の専門店に。

修理中はiPhoneが使えなくなるので不安でしたが、1時間ほどで修理完了でした。

アップルストアの場合は修理には3日かかり、データもバックアップが必要と聞いていたので、知人の紹介で正規店では無いお店に見てもらいました。

戻ってきた時の『ああ、やっと帰ってきたな』という感覚は今でも忘れません。
今まで仕事では相当iPhoneに依存していたんだなと改めて感じる出来事でした。

それからはiPhoneにカバーを着けて、液晶保護シートをつけ、落とさないようストラップをつけるなど、徹底的に落下対策をすることとなり、今のところは無事に利用できています。