年に一度のコスプレ

年に1回ハロウィンパレードでコスプレを発揮します。

私一人でコスプレを楽しむというより、友人とグループになってコスプレをするのがとても好きです。

私が好きなジャンルは周りの人が見て「かわいい」と思われる格好をします。

そして見たまんまではなく必ずオリジナリティが出るように自分達で工夫するのが特長です。

例えば、前回のハロウィンでは友人3人で「ウォーリー」をやりました。

3人とも同じ格好、同じメイクをします。衣装は楽天で購入し、化粧は歌舞伎用化粧品を使い落ちにくいものを使いました。

また、女性らしさを出すためにみつあみをしました。

みつあみは曲線を出したかったので、編みこむ時に針金を入れました。

綺麗な曲線が出来、スプレーでがちがちに固めました。

化粧もピンクのチークを濃くぬり、目はつけまつげでバッチリにしました。

外に出て、道を歩いている人の反応を見るのがいつもとても楽しみです。ハロウィンパレードなので、周りにもたくさんコスプレをしている人がたくさんいます。

恥じらいなしに、声をかけ、知らない人と仲間のように写真をとりまくるのが本当に楽しくて楽しくて、そして「かわいい」といわれるのがすごい快感です。

自分だけど、コスプレをしていると自分じゃないような感覚になり開放的になります。

これがコスプレの魅力です。
今年はテーマを変えてゲーム衣装でコスプレを楽しもうと思います。